Instagram
予約する
LINEでお問い合わせ
アクセス
ギックリ腰

⑦若くてもぎっくり腰に

普段病院勤務の方です。

残業などが多く睡眠時間がかなり短かったそうです。

そしてある日仕事中に腰が痛くなり来院されました。

激務で腰回りが固まっているのが気付かず、毎日の積み重ねでかなりの硬さになっておりました。

一回目は、骨盤周りの筋肉を緩めるのがやっとでした。動きは良くりましたが、少し痛みが残ったので2回目の施術をする事にしました。

2回目来た際は、もう痛みがなくなりましたと言われました。

帰って寝て起きたら痛みがなく寝返りも平気だったそうです。

なので2回目は奥の固まっている部分を調整して終わりです。

1回目に痛みが残っているからといって、無理やり痛みを取ろうとせず、2回に分ける事で余分なダメージを残さず施術できた例だと思います。

開業当初、痛くてもいいのでがっつり施術をしてくれと言われて、後で施術の痛みが出たケースがあります。なので、早く改善して頂きたいのですが、焦らず適切な施術を心がけております。

◎ポイント

痛くなった当日に来て、施術を受けた後に湯船につかりぐっすり寝たのがよかった。

痛みが出る前に少しメンテナンスをしていると酷くならないかなと思います。

固まったなぁと思った時くらいがおすすめです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP