Instagram
予約する
LINEでお問い合わせ
アクセス
ギックリ腰

④腰の痛みはお尻から

30代 男性

普段は建物設備のメンテナンスをしているそうです。

仕事柄、前屈みになることが多くあるのでそれが原因ではないかと思います。

立った姿勢で、前屈みになってにてください。そして、お尻の横を触ってみるとかなり硬くなっていると思います。

この姿勢を続けると、その場所の大臀筋、中臀筋が一気に固まり前屈みができないようになります。

施術は、横向きになって大臀筋、中臀筋を緩めて行くとほとんど良くなりぎっくり腰の症状は改善しました。

その後、1ヶ月後くらいに少し硬くなってきたのでメンテナンスをしたいということで施術をしました。1ヶ月経っていましたが前回ほどになっておらず、施術の痛みも少なくスムーズにできました。

◎ポイント

腰が痛いのは腰だけに原因があるのではなく、お尻に原因があることが多々あります。座りっぱなし、立ちっぱなしの時は屈伸したり歩いたりしたりして注意しましょう。

1〜2ヶ月くらいでメンテナンスすると戻りにくくなるのでおすすめです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP